ケイマンGT4 vs MRスポーツのランドマーク 後編

公開 : 2017.09.17 20:10

繊細にしてリラックスした日本製スーパースポーツ

NSXより安定した挙動で正確なハンドリングを持ち、コミュニケーション豊かな中型スポーツカーを見たことがない。グリップもさほど強力ではなく、雑に扱えば若干のアンダーステアが生まれる。しかし重要な問題ではない。完璧な操舵感と繊細なフィードバックのおかげで、フロントタイヤの状況を正確に把握でき、早いペースでワインディングを飛ばせる設定となっているからだ。


緊張感もほとんどない。コーナリング中でのライン変更や修正も不要だ。レスポンスの早さやリア周りのコーナリング時のバランスの高さによって、自信を持ってコーナーに飛び込める。乗り心地もしなやかで、繊細なホイールトラベルと漸進的なダンパーコントロールが、路面を確実に捉えていく。運転席からの視界も驚くほど良い。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事