86 “GR” 試乗 標準モデル/GRMNと何が変わる? プロトタイプで検証
公開 : 2017.09.19 13:00 更新 : 2021.03.05 18:46
フロントはガチッと食いつくのに、リアもまた根が生えたように安定している。ブレーキもさすがの利きだが、ブレーキペダルを思いっきり蹴っ飛ばしても、リアがふらつかない。
この標準の86とは別次元の自律安定性はサスペンションの効能もあるのだろうが、パイロットスポーツのハイグリップと空力の効果もかなりの割合を占めていると思われる。
「買い」か?
サーキットで走り比べ その結果は?
どれくらいの価格で売り出されるかが未定なのでなんともいいがたいし、標準の86も単独で乗るかぎり、悪くないデキのFRスポーツカーである。ただ、少なくともサーキットを本気で攻めようとすると、この “GR” に乗った後では、標準の86にはまるで乗る気がしなくなった。
トヨタ86 “GR” プロトタイプ(スペックは現時点の情報)
価格 | -(今冬発売予定) |
全長×全幅×全高 | 4290×1775×1310mm |
乾燥重量 | 1240kg |
エンジン | 2.0ℓエンジン |
最高出力 | – |
最大トルク | – |
ギアボックス | – |