【初取材】マクラーレンBP23 3座ハイパーGTの開発現場
公開 : 2017.09.29 21:30 更新 : 2017.09.29 22:06
720Sとは異なるセル採用へ
BP23は、V8ツインターボのパワーをブーストするために、ハイブリッドパワートレインを採用する。また、3名の乗員が快適にすごせるようにカーボンファイバー・パッセンジャーセルは大きな変更がくわえられるという。
アルティメットシリーズの開発を率いるアンディ・パーマーは、BP23のセルが「720Sのものとは異なる」と話している。
「センターシートという考え方は素晴らしいです。これはドライビングポジションの面で優れているだけでなく、ふたりのパッセンジャーと長い旅のための荷物さえ、飲み込んでしまうのです。わたしも助手席を体験しましたが、悪くはない場所ですよ」