ヴェラール日本試乗 レンジ最新モデル V6スーパーチャージド車

公開 : 2017.09.30 12:10  更新 : 2021.04.13 18:04

どんな感じ?

サイズ比較 F-PACEより長い

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

ヴェラールではもっとも買い得な2.0ℓ4気筒ディーゼルに加えて、いよいよ最新の “インジニウム” に世代交代となった2.0ℓ4気筒ガソリンが主力になるはずだが、今回の試乗は先行上陸となった最上級の3.0ℓV6スーパーチャージャーのみ。試乗車の “R-ダイナミック” は専用グリルやブラックモールなどのスポーツテイストのトリムが売りである。

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

ヴェラールは兄弟車といえるF-PACEとホイールベースは同寸だが、全長はハッキリと長く、全幅はわずかにせまく、全高は少しだけ高い。

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

ルーフは後ろ下がりにすると同時に、ボディ下のクラッティングは明確な後上がりにすることで、見た目は超スモールキャビン風だが、実際の居住空間は前後席ともF-PACEに引けを取らない。つまり、心理的な閉所感はあるものの、絶対的なスペースはクラスでも優秀な部類に入る。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事