試乗、マクラーレン570Sスパイダー 「いい意味でクーペと同じ」
公開 : 2017.10.18 11:40
「買い」か?
「一度運転すれば……」
ロードスターとクーペの両方を兼ね備える開閉自在のリトラクタブル・ハードトップにより、楽しみに溢れたオープンエアでのドライビングを可能にしてくれる。£20,000(296万円)の追加予算が必要だが、迷うことはないだろう。
マクラーレンは、3種類揃った570の中でスパイダーが最も人気となり販売数の約50%を占め、GTは40%、クーペは10%の数になるだろうと予測する。
英国の綺麗な路面でも荒れた路面でも、安定した乗り心地を提供してくれ、日常的に使用することが現実的に可能なモデルだ。にも関わらず、570Sスパイダーはこの文面で書ききれないほど印象深い存在でもある。
非常に美しく、本物のクラフトマンシップの上質さを感じ取ることができる。搭載されている技術も極めて高く、パワートレインとシャシーは完璧な組み合わせに仕上がっている。
しかし最も評価されるべき点はは、いつでも好きな時に乗れる柔軟性だろう。見やすいドアミラーのおかげでバックでの駐車もしやすい。穏やかな走りも可能で、フロントには大きな荷物スペースも確保されている。しかも運転席の後ろに格納されるルーフが、天候を選ばない完璧なロードトリップを約束してくれる。
1度運転すれば、魅了されるに違いない。
マクラーレン570Sスパイダーのスペック
価格 | £164,750(2445万円) |
全長×全幅×全高 | 4530×2095×1201mm |
最高速度 | 328km/h |
0-100km/h加速 | 3.2秒 |
燃費 | 9.3km/ℓ |
CO2排出量 | 249g/km |
乾燥重量 | 1498kg |
エンジン | V型8気筒3799ccツインターボ |
最高出力 | 570ps/7500rpm |
最大トルク | 61.2kg-m/5000-6500rpm |
ギアボックス | 7速デュアルクラッチ |