成功? 失敗? 「サブブランド」28社 一刀両断(前編)

公開 : 2017.10.21 06:10  更新 : 2017.10.21 09:49

レクサストヨタ):1989〜

もし平凡な人間がひとつ上のクラスに移ろうと望むなら、唯一の成功への道は新しいブランドを立ち上げて、品質、信頼性そしてカスタマーサービスの面で他のライバル達を完膚なきまでに叩きのめす事だろう。「言うは易し」であるが、1989年、まさにレクサスは米国でそれをやってのけたのだ。

写真の素晴らしいLS400が発売されて以来、レクサスは比類なき信頼性と最高のディーラー品質への評価と共に、ハイブリッドモデルのニッチマーケットを形作ってきた。

奇妙な事にレクサスは2005年まで本国での展開を行っておらず、それまでレクサスのクルマはトヨタ車として販売されていた。

判定

大成功

おすすめ記事

 

人気記事