成功? 失敗? 「サブブランド」28社 一刀両断(後編)

公開 : 2017.10.22 00:00  更新 : 2019.05.04 13:03

ジェネシス(ヒュンダイ):2015〜

言い古された課題である。大衆向けのイメージを覆して、消費者からの羨望を集めるにはどうすれば良いか? もちろん、高級市場向けの独立ブランドを作れば良いのだ。

2008年、ヒュンダイは最初のジェネシスのサルーンモデルを発売。2015年、$70,000のプライスタグをつけたメルセデスSクラスサイズのG90(写真)の発売に併せ、米国市場とその他いくつかの地域において、ジェネシスを独立ブランドとした。

2016年にはG80が発売され、更にはキア・スティンガーの姉妹モデルでありBMW 3シリーズ級の、より小型なG70が2018年に発売予定である。米国市場におけるジェネシス・ブランドのセールスは2016年に7,000台近くであったものが、2017年は現時点で既にその2倍以上となっている。

判定

更なる経過観察が必要

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事