シトロエンC4カクタス新型 新ハイドロ搭載 エアバンプ小型化
公開 : 2017.10.30 22:10 更新 : 2021.03.05 21:43
PHC どんな仕組み?
PHCは、従来ではホイールトラベルのトップ/ボトムに設置されていたラバーバンプストップにかわって、縮み側と伸び側に一対のセカンダリー・ハイドローリックダンパーを追加。
これらのダンパーが、極端な動きに対してクッションの役割を果たすので、路面から車体が切り離されたようなコンフォート志向のスプリング/ダンパーを設定することが可能になった。
エアバンプは小さく
見た目の違いは、なんといってもエアバンプである。その設置場所は、
変更前:ボディサイド
変更後:サイドシル
へと移設され、小型化したことによって、スタイリングが今まで以上に洗練させた。