-
いつもの岡山縣護国神社に集った参加車両はここで参加受付を行う。
-
開会セレモニーでは岡山縣護国神社の神主から交通安全の祈願が行われた。
-
神主が振る日章旗を合図にゼッケン順にスタートが切られた。
-
表町商店街では岡山を拠点に活動する踊り連「凛夏」が参加車を出迎えた。
-
ラリーは表町商店街でギャラリーが見守る中、再スタートが切られた。
-
岡山から東に向かい、チェック・ポイントがある岡山いこいの村を目指す。
-
今回のハイライトの日生大橋付近では生憎の雨が降り出してしまった。
-
鹿久居島のCPを終え日生大橋を駆け抜ける。雨が降ったのはここだけ。
-
国指定特別史跡の旧閑谷学校を訪ねた。ここにもCPが設けられた。
-
岡山国際サーキットではレストタイムとされ、ブッフェのランチを楽しんだ。
-
ランチ後は岡山国際サーキットのレーシングコースを走行した。
-
岡山国際サーキットでのPC競技は、カートコースで行われた。
-
サーキットから北に向かい湯郷温泉ふれあい通りを進む。
-
1日目のゴールは宿泊先となる湯郷温泉にある美晴閣とされた。
-
美晴閣のパーキングは、古今東西の名車たちが一堂に並ぶ素晴らしい光景に。
-
2日目は湯郷ラグビー・サッカー場から岡山を目指してスタート。
-
さらに北へ進み苫田ダム沿いの道を、景色を楽しみながら進んだ。
-
趣がある奥津渓谷沿いの道は、適度にコーナーが続きドライブを楽しんだ。
-
快晴に恵まれ蒜山(ひるぜん)を目指して隊列を組んで走行する参加車たち。
-
CPとPC競技が行われるヒルゼン高原センターに到着。
-
ヒルゼン高原センターで2日目最初のPC競技に挑んだ。
-
蒜山高原エリアを周回した後は、進路を南に取る。
-
湯原温泉のCPではチェックのほかにお土産が参加者に手渡された。
-
ドイツの森クローネンベルクでは多数のキャラリーが見守る中到着。
-
ドイツの森クローネンベルクでは2日目2本目のPC競技がに挑んだ。
-
全ルートを走り抜きゴールとなる岡山国際ホテルに無事到着。
-
表彰式では名誉実行委員長の衆議院議員の逢沢一郎氏から祝辞が述べられた。