ポルシェ911GT2 RS、試乗記 GT3/ターボと区別するワケは? 価格も検証
公開 : 2017.11.10 12:30 更新 : 2017.11.10 12:37
「買い」か?
完ぺきではないが「代わり」はない
GT2 RSの常軌を逸した能力の多くはコントロールされており、必要な時だけ開放できる。そして、このクルマのすべてを解き放ったとしても、GT2 RSは気まぐれでも、凶悪でも、危険でもない。
この力強くすさまじいパフォーマンスをもつクルマに乗っていてさえ、最近のポルシェが1台のクルマを磨き上げることに注力している事がわかる。
ならばこれが究極の1台だろうか?
それはわからない。
サーキットでは、わずかながらもより優れた反応は、軽く活発なキャラクターのGT3から得られるだろう。GT2 RSには我慢が強いられるような場所では、さらなる柔軟性とクルマとの一体感はGT3、さらにはGTSからでも得られる。
GT2 RSを完ぺきなスポーツカーと呼ぶことなどできない。
ただしこれは途方もないシチュエーションのためのクルマだと言い切れる。そしてそんな状況では、このクルマに代わるものなどない。
ポルシェ911GT2 RSのスペック
価格 | £207,506(3093万円) |
全長×全幅×全高 | 4549×1880×1297mm |
最高速度 | 340km/h |
0-100km/h加速 | 2.8秒 |
燃費 | 7.0km/ℓ |
CO2排出量 | 269g/km |
乾燥重量 | 1470kg |
エンジン | 水平対向6気筒3800ccツインターボガソリン |
最高出力 | 700ps/7000rrpm |
最大トルク | 76.5kg-m/2250-4000rpm |
ギアボックス | 7速デュアルクラッチ |