ハイパフォーマンス・ワゴン対決 M5 vs RS4 vs E63 AMG 後編
公開 : 2017.11.19 16:40
番外編・伏兵現る
E63、M5、それにRS4。どれも非常にいいクルマだが、もう少し切れ味が控えめでもかまわないのでその分だけ安いワゴンが希望なら、こんなチョイスはいかがだろうか。
クライスラー300CツーリングSRT8。オーストリアで製造されているが、ボンネットの中身は当然ながらアメリカ製の6.1ℓV8のHEMIだ。
430psの最高出力と58.0kgmの最大トルクは本編中の3台にも遜色なく、0-97km/h加速を5.0秒でこなし、最高速は270km/hに達する。
このSRT8を日本のワインディングや市街地で乗り回すとなったときに問題になるとすれば、2035kgの車重と5015mmの全長だろう。
まだ日本には正式導入されてはいないが、その予定はあるそうだから、それまでじっくり悩むとしよう。