次期ポルシェ911ターボS 約640psを発揮か 画像55枚
公開 : 2017.11.29 18:40 更新 : 2017.11.29 19:09
「MMB」構造を採用 ケイマンも影響受けるか
用いるアーキテクチャーは「MMB」とよばれるもので、現行型991よりもトレッドが横に広がる。テスト車両も、フェンダーアーチモールを追加していることがわかる。
高速域のスタビリティはもちろんのこと、リアのパッセンジャー・スペースが広がるというメリットもあり。全長は変わらない見込みである。
「MMB」はモジュラー方式であるため、次期型のボクスター/ケイマンも、このアーキテクチャーを使うことができるはず。むろんアウディR8やランボルギーニ・ウラカンにも影響が及ぶことは言うまでもない。
高強度鋼やアルミニウムをふんだんに用いることで、それ自体のウエイトも減らすことができる。
内外装も見ていこう。