718ボクスターGTS試乗 365ps/PDK シャシーチューンの評価は?
公開 : 2017.12.05 18:10 更新 : 2017.12.05 18:51
「買い」か?
911カレラ・カブリオレに迫る満足感
運転が好きで、2座と275ℓの荷室容量で事足りるというのなら、このクルマは間違いなく買いだ。
フラット4ターボは、かつてのフラット6ほど感性に訴えかけるものではないとしても、はるかに高価な911カレラ・カブリオレに迫るパフォーマンスに不満はない。
しかし買うべき真の理由は、繊細で正確なハンドリングにこそある。それは先代GTSより6987ポンド(93万円)高い金額を払う価値のあるものだ。クーペ版である718ケイマンGTSに比べれば、使い勝手の良さでは一歩譲るものの、バリュー・フォー・マネーを考えればボクスターに軍配が上がる。これで美声だったら、間違いなく満点の5つ星を付けられるのだが……。
718ボクスターGTSのスペック
価格 | 5万9866ポンド(908万円) |
全長×全幅×全高 | 4379×1801×1272mm |
最高速度 | 290km/h |
0-100km/h加速 | 4.3秒(スポーツクロノパッケージ:4.1秒) |
燃費 | 12.2km/ℓ |
CO2排出量 | 186g/km |
乾燥重量 | 1405kg |
パワートレイン | 水平対向4気筒ターボ2497cc |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 365ps/6500rpm |
最大トルク | 43.8kg-m/1900-5000rpm |
ギアボックス | 7速DCT |