ランボルギーニ・ウルス発表 650馬力 AUTOCAR予想価格は?
公開 : 2017.12.05 04:10 更新 : 2017.12.05 14:34
4WS搭載 ウルスPHEVも予定
ターボユニットは、排気干渉をなくすために2系統のエグゾーストフローを設けた。また、気筒休止にも対応し、燃費を高めている。
ランボルギーニによれば、今後プラグイン・ハイブリッド車の追加も予定しているという。
4輪駆動システムは、トルセン・セルフロッキング・ディファレンシャルを採用。前後トルク配分は40:60をベースに、最大フロントに70%、同じくリアに最大87%まで送り出すことができる。
リアディファレンシャルには、アクティブ・トルクベクタリングを搭載した。また、アヴェンタドールSから後輪操舵システムを転用。同位相/逆位相ともに最大3°のアングルをつけることができる。