マセラティ・ギブリSに試乗 マイナーチェンジした2018年型 手放しに推せず
公開 : 2017.12.08 11:50 更新 : 2017.12.08 11:53
グランルッソ/グランスポーツ 違いは
ベースモデルか、より快適な仕様の「グランルッソ」と、パフォーマンスを高めた「グランスポーツ」の選択ができるようになった。グランルッソとグランスポーツ、どちらも同価格で設定されている。
グランスポーツの主要な内容は、調整可能なスカイフック電子制御ダンパーと、パドルシフトにスポーツシートが装備されるほか、フロントバンパーなどのエクステリアもスポーティなものとなる。
グランルッソは、サスペンションはノーマルのままだが、ソフトクローズ・ドア、12ウェイの前席パワーシート(標準は6ウェイ)、ステアリングホイールとペダル位置の電動調整機能に加えて、ファッションデザイナーのエルメネジルド・ゼニアによるシルク製のインテリアトリムが華を添える。
これまでのところ、ギブリのイギリスでの販売台数は、ディーゼル:ガソリン=8:2となっているが、今回のマイナーチェンジによって5:5になると、マセラティは予測する。
250psのVMディーゼルには変更はなく、ベースモデルのガソリンV6ターボは348ps、Sバージョンでは450psを発生するようになった。しかし、車重は1800kgを超えてしまうのだが。