マセラティ・ギブリSに試乗 マイナーチェンジした2018年型 手放しに推せず

公開 : 2017.12.08 11:50  更新 : 2017.12.08 11:53

「買い」か?

「色」はあるが、それだけでは推薦できず

ギブリのインテリアや、落ち着いた美しいスタイリングに惹かれたなら、このクルマの価値は理解できるはず。メルセデス・ベンツEクラスBMW 5シリーズの電子デバイス類と同等の装備を得ている訳ではないものの、従来モデルよりも大幅に充実度は増している。

電動パワーステアリングへの変更も、成功といえる仕上がり。唯一残念だったことは、繰り返しになるがサスペンションのアップデートがなされなかったところだ。

時折看取されるリアホイール側の大きな衝撃や、ディーゼルモデルの場合の、限界付近での安定性不足は、ライバルから引き離されている部分だと思う。

高速道路での振る舞いは優れているし、イタリア製のレザーに包まれた室内の魅力は、走りの物足りなさをカバーできるもの。とはいえ、敏感なドライバーにとってや、マセラティの歴史を振り返る時、もう一歩を望んでしまうのだった。 

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