マクラーレン EVスーパーカーの開発を加速 課題は?

公開 : 2017.12.21 17:10

高エネルギー密度で、航続距離を確保

「EVのスーパーカーで、サーキットを30分走るとしましょう。それを可能にするには、公道でいうところの800kmを走行できるバッテリーが必要です。そのうえ、再充電のことも考えなければなりません」

充電時間は、今後改善の余地がある。「たしかに今後短くなっていくことでしょう。しかし、どの方法が正しいのかを見極めるのが困難です」


「出力密度の高いバッテリーは、スーパーカーの名に相応しいパフォーマンスのためには必須です。しかし、それ以上に大切なのが、(航続距離を伸ばしてくれる)エネルギー密度の高いバッテリーへの投資なのです」

なお、マクラーレンは、2022年までに販売する車両の半分を、ハイブリッドシステム搭載モデルにしたいと考えている。

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