2017年 静かに現役を引退した14台のクルマたち 意外なモデルも

公開 : 2017.12.30 06:10  更新 : 2021.03.05 21:43


シトロエンC4(登場:2005年)

Cセグメント・ハッチバックといえば、代名詞的なフォルクスワーゲン・ゴルフを筆頭に、フォード・フォーカスやルノーメガーヌなどが堅調だが、シトロエンはここから撤退する。クロスオーバーのC4カクタスで、このクラスはカバーできると見たらしい。

固定ハブのステアリングホイールが注目された初代は、5ドアのハッチバックと3ドアのクーペを設定。2代目は、ありふれたハッチバックのみとなっていた。

販売終了の理由:C4カクタスへの労力集中

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事