三菱、あえて店舗に呼ばぬ戦略なぜ? ナイトショールーム展開 「家ナカ需要」に応える
2018.01.10
毎晩1時間×2回 チャットで質問も
先述のとおり、午後8時〜11時。三菱自動車の本社ショールームから、毎晩1時間×2回のライブ配信がおこなわれる。
モータージャーナリストや開発者など、多岐にわたるゲストが出演予定。番組内では、チャットで質問を受け、プレゼンターやゲストが質問にリアルタイムで答える。
事前登録は不要で、「視聴のみ」あるいは「コメントでの参加」など、好きな時間帯に視聴でき、参加者にあった方法でショールーム体験ができる。
なお、サイト訪問者やライブ体験者がメールアドレスを登録すれば、先行試乗会の案内や、プレミアムフォトセットをプレゼントされるキャンペーンに応募できるという。
導入には、データにもとづいた戦略があるようだ。