M・ベンツGLC/GLCクーペ 「AMG GLC63 4MATIC+」日本発売
公開 : 2018.01.10 20:45 更新 : 2018.01.10 20:49
AMGスピードシフトMCT採用
ギアボックスはトルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを採用し、素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現した電子制御式9速スポーツトランスミッション「AMGスピードシフトMCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)」を搭載。通常のオートマティック・トランスミッションにある損失を低減し、軽量化も相まって燃費の大幅な向上とレスポンス向上に貢献したという。
ドライブモードは燃費を優先する「C(Comfort)」、スポーティなドライビングが愉しめる「S(Sport)」、「S+(Sport Plus)」、そして「RACE」モードではサーキット走行のために最適化したセッティングを選ぶことができる。
新しい四輪駆動システム AMG 4MATIC+
そして注目したいのが新しい四輪駆動システムである「AMG 4MATIC+」だ。前後のトルク配分が前/後50:50から0:100という範囲で可変トルク配分を行うことで、思いのままのドライビングを楽しめる。