シトロエンCEO 大型サルーン生産化、認める

公開 : 2018.01.19 07:10  更新 : 2021.03.05 21:43

C-エクスペリエンス・コンセプト

メインマーケット 当然、中国

今回の動きは、中国市場の需要に応えるのが目的である。同国の関心はSUVへと移っているが、サルーンはいまだに膨大な数のセールスを記録。利益率も悪くないビジネスなのだ。

C-エクスペリエンス・コンセプト

昨年、シトロエンの中国市場における売上は47.3%も落ちている。

・市場の関心がSUVへシフト
・中国メーカーの台頭

というのが主な要因である。

「大変革期を迎えておりますが、中国はわたくし共にとって、今でも2番目に大きな市場です。そしてサルーンが、このマーケットではいまだに多く望まれているのが特徴でしょう」

なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『C-エクスペリエンス・コンセプト』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事