試乗シボレー・カマロZL1 魅力は価格 英国/日本で買えぬ点「残念」

公開 : 2018.01.22 11:40


ハードコアとは一線を画す乗り心地

例えアダプティブダンパーの設定を最も柔らかい「ツアー」にしても、乗り心地は予想通り硬いが、ZL1はやみくもなハードコアとは一線を画す、素直な脚さばきを披露する。

そしてエンジンに勝るとも劣らない、カマロの特徴となるのがステアリングフィール。アルカンターラが巻かれた肉厚なステアリングホイールの感触は重く、路面の凹凸や質感を手に取るように伝えてくれる。ZL1の野生に隠れた本性を、明確に示している側面と言える。

一方、ZL1 1LEはサーキットを住処とする更にハードコアな仕上げで、手懐けるのは難しい。

サーキット前提のサスペンションは、標準のZL1が持っている柔軟性を失い、最も一般道に向いているセッティングにしても、あらゆる路面の凹凸を直接ドライバーに伝えてくる。サーキットでは頼もしいと感じるのだろうが、わたしなら、一般道では標準モデルのZL1を選びたいと思う。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事