シボレー・カマロ vs フォード・マスタングGT V8マッスルカー対決 後編
公開 : 2018.01.31 16:10
後編です。いよいよ決着。シボレー・カマロ6.2 V8とフォード・マスタングGTには、明らかな違いがありました。買ったのは?
もくじ
前編
ー 大排気量という「正義」
ー 古典のなかの新しさ
ー マッスルカーの「光と影」
ー 番外編 最も有名なマスタングとカマロ
後編
ー カマロ「プレミアム」名乗れる
ー 走りにみる、両者のちがい
ー いつもの環境で光るのは…
ー V8のキャラ、どう違う?
ー 番外編:お互いのヒストリー
カマロ「プレミアム」名乗れる
一方のカマロだが、こうしたモデルとしては初めてプレミアムカーを名乗っても良いでき栄えだ。
使われている素材の品質ははるかに素晴らしく、デザインはクリーン且つシンプルであり、低くセットされた中央のエア・ベントはヒーター・コントロールとスペースを共有するなど、ある種のエレガントささえ感じることができる。
マスタングの方がステアリングの調整幅が広く、より自然なポジションをとることができるとしても、カマロの方がさらに快適な空間である。
そしてステアリング自体の感触も、初期の手応えはカマロの方が好ましい。マスタングのステアリング・フィールがあいまいで正確性に欠ける一方、カマロのそれはタイトでクイック、そして非常にダイレクトでクルマ自体をより軽量でコンパクトに感じさせる。