レクサスRX450h ボルボXC60 「E-GripパフォーマンスSUV」を評価
公開 : 2018.02.02 17:40 更新 : 2021.03.05 21:27
ボルボXC60 レクサスRX450hの印象は?
試乗車のレクサスRX450h自体の静粛性、フラットな乗り心地もあるだろうが、であればこそ、ロードノイズが耳に障らないこと。なるほどプレミアムSUVこそタイヤのチョイスは重要である。
レクサスが18インチだったのに対し、19インチを装着したボルボXC60も用意されていた。より扁平率が低いこともありグリップの高さも手伝って、フラットな乗り心地はスポイルすることなく、身軽な印象はさらに強かった。
大きそう、重たい。重心高そう。そうSUVを案ずる人にこそ試してほしいE-GripパフォーマンスSUV。置き去りにするのは喧騒のみ。ステアリングを握るユーザーにはあくまでも寄り添うのがE-Grip。グッドイヤー流と言えそうだ。