同じクルマ、違う名前 バッジ・エンジニアリングのクルマたち 前編
公開 : 2018.02.10 11:40
トヨタiQ(2011年):2モデル
ラインナップ全体でのCO2平均排出量削減を迫られたアストンマーティンは、トヨタiQベースのモデル投入というウルトラCを思いつく。内外装に手を加え、ベース車よりかなり高額に設定されたそれを、アストンは年間2000台程度販売できると考えていた。しかし、その目論見を大きく外れ、3年弱で786台を生産したのみで姿を消すこととなった。
公開 : 2018.02.10 11:40
2024.11.04 | ジュリエッタ・ユーザーを呼び戻す? アルファ・ロメオ・ジュニア・エレットリカへ試乗 HVも登場! |
2024.11.04 | F1がまだ「めちゃくちゃ」だった頃の話 ひどいチームで溢れかえった80~90年代 歴史アーカイブ |
2024.11.04 | ジャガー、英国で新車販売終了 ラインナップ総入れ替え 2026年まで中古車のみ |
2024.11.04 | 【Gクラス史上初のBEV】メルセデス・ベンツの開発担当者がエンジン車との違いを解説! |
2024.11.04 | 安価な革新的EV、ルノーが2028年導入へ バッテリーコスト50%削減、充電時間は15分に |
2024.11.04 | 映画『007』劇中車が復活 ジャガー「C-X75」再設計で新技術と豪華内装に |
2024.11.03 | ちゃんと「サソリ」してる! アバルト600eへ試乗 プラットフォームから違う 新モーターで240ps |
2024.11.03 | こんなにあったの? 「普通」とは一味違う優雅なシューティングブレーク 21選 |
2024.11.03 | ギネス世界記録のV8エンジン パガーニ・ゾンダ ケーニグセグCCXR(2) 400km/hへ誘う怪力! |
2024.11.03 | パガーニ・ゾンダ S ケーニグセグCCXR(1) 全身全霊で速さを引き出す 瞬間的で爆発的な加速! |