フェラーリ・ポルトフィーノ 軽量化と出力向上するも、グランドツアラーとしては疑問も
公開 : 2018.02.19 11:10 更新 : 2021.09.26 17:00
「買い」か?
大多数が楽しめるフェラーリ・ライド
このクルマが備えるダイナミクス性能や特徴は、かなりの次元であることには違いない。
また、大多数のオーナーは、カリフォルニアでは得ることができなかった、ジェットコースーター的な本物のフェラーリの乗り味を、楽しむことができるはず。多くの点で、カリフォルニアよりも幅広い楽しみ方ができる、ラグジュアリーなスポーツカーだとは思う。
狙ったのか、たまたまなのか、ライバルとなるミドシップのスーパーカーや、フェラーリのいくつかのモデルよりも、確かにポルトフィーノは運転が少しは楽で、長距離運転も苦ではない。
それでも、もし誰かがわたしに一般道での500kmのドライブを頼んできたとして、何か自由にクルマを選ぶとしたら、新しい跳ね馬のキーを手にする事はないだろう。
フェラーリ・ポルトフィーノのスペック
価格 | − |
全長×全幅×全高 | − |
最高速度 | 320km/h |
0-100km/h加速 | 3.5秒 |
燃費 | 9.3km/ℓ |
CO2排出量 | 245g/km |
乾燥重量 | 1664kg |
パワートレイン | V型8気筒3855ccツインターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 599ps/7500rpm |
最大トルク | 77.4kg-m/3000-5250rpm |
ギアボックス | 7速ツインクラッチAT |