三菱アウトランダー 日本未導入のディーゼルに試乗 PHEVの特長、再認識
公開 : 2018.02.21 12:00 更新 : 2018.02.22 23:08
車内は広いが、装備や質感には不満
一方で車内空間は、平均的な身長の家族と荷物の量なら、特に不満を感じないはず。
5名乗車時で591ℓの容量のラゲッジスペースは荷物も積みやすく、3列目のシートを展開した状態でも、128ℓの積載空間が確保されている。
2列目シートでも足元には余裕があるし、ヘッドルームも広々。小さい子供がいる家族の利用状況に熟知している三菱の開発チームが、車内を作り込んでいるように思える。
しかし、キャビンの質感は安っぽいプラスティックが溢れ、デザインも良いとは言えず、上質とは程遠い仕上がり。フォルクスワーゲン・グループのSUVモデルや日産エクストレイル、ルノー・コレオスのインテリアとは異なる居心地だ。
そして、インフォテインメント・システムも備わるものの、ライバルと比較すると、その内容は時代遅れ。一応、カーナビゲーションやデジタルラジオ、ブルートゥース接続機能は備わるが。