三菱アウトランダー 日本未導入のディーゼルに試乗 PHEVの特長、再認識

公開 : 2018.02.21 12:00  更新 : 2018.02.22 23:08


「買い」か?

PHEVに代わる秀でた特長がほしい

比較的大型の7シーターのSUVとして、三菱アウトランダーは基準となる部分を抑えてあるとは言える。室内は広く、実用性も高い。乗り心地は比較的快適だし、比較対象となるようなモデルと比べても、燃費も悪くない。

しかし、PHEVというパワートレインと、補助金という魅力を外してしまうと、この至って平均的な仕上がりのアウトランダーに注目を集めることは難しいと思う。

特に近似する価格帯には、素晴らしいインテリアに優れた技術、高い洗練性を備えた7シーターのSUV、日産エクストレイルスコダ・コディアックなどが存在するのだから。

三菱アウトランダー「4」ディーゼル4WDのスペック

価格 3万4055ポンド(517万円)
全長×全幅×全高 4695×1810×1710mm
最高速度 190km/h
0-100km/h加速 11.6秒
燃費 17.2km/ℓ
CO2排出量 154g/km
乾燥重量 1610kg
パワートレイン 直列4気筒2268ccターボ
使用燃料 軽油
最高出力 147ps/3500rpm
最大トルク 36.7kg-m/1500rpm
ギアボックス 6速AT

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事