三菱アウトランダー 日本未導入のディーゼルに試乗 PHEVの特長、再認識
公開 : 2018.02.21 12:00 更新 : 2018.02.22 23:08
「買い」か?
PHEVに代わる秀でた特長がほしい
比較的大型の7シーターのSUVとして、三菱アウトランダーは基準となる部分を抑えてあるとは言える。室内は広く、実用性も高い。乗り心地は比較的快適だし、比較対象となるようなモデルと比べても、燃費も悪くない。
しかし、PHEVというパワートレインと、補助金という魅力を外してしまうと、この至って平均的な仕上がりのアウトランダーに注目を集めることは難しいと思う。
特に近似する価格帯には、素晴らしいインテリアに優れた技術、高い洗練性を備えた7シーターのSUV、日産エクストレイルやスコダ・コディアックなどが存在するのだから。
三菱アウトランダー「4」ディーゼル4WDのスペック
価格 | 3万4055ポンド(517万円) |
全長×全幅×全高 | 4695×1810×1710mm |
最高速度 | 190km/h |
0-100km/h加速 | 11.6秒 |
燃費 | 17.2km/ℓ |
CO2排出量 | 154g/km |
乾燥重量 | 1610kg |
パワートレイン | 直列4気筒2268ccターボ |
使用燃料 | 軽油 |
最高出力 | 147ps/3500rpm |
最大トルク | 36.7kg-m/1500rpm |
ギアボックス | 6速AT |