アストン マーティンDB11ヴォランテ試乗 価格1万5000ポンド上乗せながら納得
公開 : 2018.02.23 11:30 更新 : 2018.02.28 16:35
どんな感じ?
ハンドリングの質感はクーペ以上?
エンジンは、メルセデス-AMG製の4ℓターボV8をアストン マーティンがチューニングし、510psにまでパワーアップ。搭載位置はクーペと変わらず、8速ATと組み合わされて、リアホイールを駆動する。
エグゾーストシステムに関しては変更はなく、音質もクーペと同じ。
重量増に伴って、サスペンションのスプリングとダンパーには手が加えられている。前後の重量比率は、クーペよりもやや後ろ寄りの47:53となっているが、走り味はクーペとさほど変わらない性格付けになっている。
乗り心地も優れており、コンディションの悪い状況下でも、穏やかで扱いやすいハンドリングバランスを備えている。昨年12月に行ったBBDCコンテスト(ドライバーズカー選手権2017)での、V8クーペの印象と大きく変わらない。
いやむしろ、少し良くなっているかもしれない。