ベントレー・ベンテイガ試乗 V8エンジン追加 価格下がるも完成度高まる

公開 : 2018.03.01 12:10  更新 : 2018.03.01 18:35


どんな感じ?

恐怖感を抱くほどの加速力

ツインスクロールターボを搭載したV8は一般的には大食漢の部類だが、かなり民主的になり、マナーも良くなっている。表面的には扱いやすい設定で、普通に流している限り、エンジンノイズはフェードアウトしたかのように静か。

しかし、機会は少ないかも知れないが、右足をフロアいっぱいに踏み込めば、W12エンジン・モデルと変わらないような、恐怖感を抱くほどの加速を生み出すことも可能。

エンジンは比較的高回転域まで回りたがる陽気な性格で、レッドゾーンは7000rpmから。今までベントレーが生み出してきたロードカーの中では最も高回転まで許容する設定で、このモデルの性格を表している。トルクカーブはフラットで、最大値は1960rpmから4500rpmまで湧出。最高出力は6000rpmで発生する。

パワーデリバリーは、ほとんど欠点を見つけることができないZF製の8速ATのおかげもあって、極めて滑らかにしつけられている。

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