長期テスト ポルシェ911(1) オプション一覧、第一印象は

公開 : 2018.03.01 18:40

PDKを選択 ユーザーを考慮

当たり前かもしれないが、近年の多くの911と同様に、このクルマにもPDKが組み合わされている。自他共に認めるMT好きのわたしでさえ7速というのは多すぎると感じるし、高速道路で過ごす時間の割合を考えるとPDKの方が好ましい。そのうえPDKのレポートをお伝えするほうが、ユーザー数の多さゆえ役に立てると判断した。

セラミックブレーキ、後輪操舵、スポーツ・エグゾースト、(アクティブ・エンジン・マウント付きの)スポーツ・クロノ、アクティブ・アンチロールバーなどのオプションで合計1万3250ポンド(204万円)ほどになる。

だがこれらは456psとなるGTSのエンジンを選択せずともカレラSでの体験を素晴らしいものにしてくれる。インテリジェント・ヘッドライトを除けば、これらのオプションは非常に手頃な価格設定と言えるだろう。

唯一の欠点と言えるのはクルーズコントロールが付いていないことだ。ロケが多いゆえ、わたしのドライブは大抵長距離かつ早朝か深夜の空いている時間帯なので、クルーズコントロールが重宝するのだ。

ただし、ソフトウェアはすでに入っており必要なレバーなどを取り付けるだけで使えるとシルバーストンのポルシェ・ドライビング・センター(次回詳述する。)での納車時に説明された。本当にそれが可能なのかはいずれ確認したい。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事