ディーゼルエンジン 128年の歴史 後編
公開 : 2018.03.21 16:40
フィアットNZEV(2000年)

フィアットは2000年、コモンレール式可変バルブタイミング機構搭載の1.2ℓ16バルブマルチジェットエンジンの開発を発表した。
標準的な内燃機関に比べ、微粒子とNOxの排出レベルは大幅に低く抑えられるため、これらのテクノロジーはこの後のディーゼルの定番となっていくだろう。
公開 : 2018.03.21 16:40

フィアットは2000年、コモンレール式可変バルブタイミング機構搭載の1.2ℓ16バルブマルチジェットエンジンの開発を発表した。
標準的な内燃機関に比べ、微粒子とNOxの排出レベルは大幅に低く抑えられるため、これらのテクノロジーはこの後のディーゼルの定番となっていくだろう。
| 2025.12.21 | アルファ・ロメオ・ジュニアとフィアット600、究極の選択【日本版編集長コラム#61】 |
| 2025.12.21 | ネット上にもほぼ情報がない「隠れ名所」で見つけたクラシックカー 40選(後編) ジャンクヤード探訪記 |
| 2025.12.21 | ネット上にもほぼ情報がない「隠れ名所」で見つけたクラシックカー 40選(中編) ジャンクヤード探訪記 |
| 2025.12.21 | ネット上にもほぼ情報がない「隠れ名所」で見つけたクラシックカー 40選(前編) ジャンクヤード探訪記 |
| 2025.12.20 | 「離れるのが心配でならない」 シムカ・アロンド・プラン・シエル(2) とある女性が愛して34年 |
| 2025.12.20 | 可憐なマドモアゼル シムカ・アロンド・プラン・シエル(1) 身も心も満たされる体験? |
| 2025.12.20 | 【1月10日デモラン実施予定】GR GTとGR GT3を一般初公開!トヨタ・ガズー・レーシングがオートサロン2026出展概要発表 |
| 2025.12.20 | 【三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘】テーマは昭和100年史!世界25台の幻のアルファ・ロメオも |
| 2025.12.20 | 米国を代表する名車 フォード・サンダーバードの栄光と衰退(後編) ダウンサイズと幕引き |
| 2025.12.20 | 米国を代表する名車 フォード・サンダーバードの栄光と衰退(前編) 誕生とサイズアップ |
2025.11.14
2025.10.03
2025.09.30
2025.09.30
2025.09.24
2025.09.19