ロードテスト 三菱エクリプス・クロス ★★★★★★☆☆☆☆

公開 : 2018.03.31 16:10  更新 : 2018.03.31 16:43

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

使い勝手 ★★★★★☆☆☆☆☆

三菱スマートフォン・リンク・ディスプレイ・オーディオと呼ぶインフォテイメントシステムの7.0インチ・タッチパネルは、ダッシュボードの上面に組み込まれ、周囲のインテリアに溶け込んでいる。しかし使ってみると動きは遅く、グラフィックはプアで、しかも使いにくい。

センターコンソールのシフトレバー後方には、新型のトラックパッド式コントローラーが備わる。しかし、あまりにも敏感なうえに直観的でなく、結局はタッチパネルで直接操作することになりそうだ。

機能はやや乏しい。最上位のファーストエディションであっても、ナビゲーションシステムは有料オプションだ。Android AutoとApple CarPlayがインストールされているので、スマホでまかなってくれ、ということか。もっとも、移動中にはそちらをデフォルトのOSとして使いたくなること請け合いだが。

視界

フロントに大きな問題はない。リアはスプリットウインドーが視界をやや妨げる。

燈火類

ファーストエディションでは、LEDヘッドライトやハイビームアシストが標準装備。光量に不足を感じることはない。

ステアリングとペダル

ペダルのポジションに不満はない。各ペダル間の距離も十分。ステアリングホイールの調整量もしっかりある。

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事