メルセデス「EQ S」か スーパーラグジュアリーEVサルーン開発を認める

公開 : 2018.04.06 12:10  更新 : 2018.04.06 12:10

MEAアーキテクチャーのメリット

使用するプラットフォームは、MEAと呼ばれるモジュラー・アーキテクチャー。現行SクラスのMRAプラットフォームではEV化は難しい。対応できるのはプラグイン・ハイブリッドまでなのだ。


昨年同社は、EQブランドの商標登録を数多く申請している。そのなかにEQ Sが含まれていたのだ。

その新型サルーンのデザイン、とりわけ電動化することによる特徴をケルツに尋ねてみた。

「短いオーバーハングが特徴ですね。フロア下のパッケージングや長いホイールベースのおかげですよ」

ケルツは、すでにゼロ・エミッション大型サルーンのコンセプトを目にしたという。発表は2020年以降になると考えているようだ。

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