ロータス・エヴォーラGT410スポーツ試乗 軽量化と空力向上 一般道でも満足の走り

公開 : 2018.04.11 11:10  更新 : 2018.04.11 11:50


長距離移動もいとわない仕上がり

日常的な走行という面で見ると、街中ではかなり目立つし、高速道路では細かな上下動が絶え間ないとは言え、どちらも許容範囲だと思う。エヴォーラGT410スポーツでの長距離移動も、問題は感じられなさそうだ。

可変エグゾーストはエンジンが低回転であればサイレントモードのままだし、ステアリングの落ち着きも良い。250ポンド(4万円)の吸音材を装備すれば、ロードノイズや風切り音も不満のないレベルに抑えることができる。

加えて2シーターにするか、2+2にするか、無償で選択も可能。2シーターを選ぶと、後部座席部分には重量制限付きながら荷物棚が備わるから、160ℓのラゲッジスペースを補完するのに有用だろう。

3500ポンド(53万円)のオプションとなるスパルコ製のバケットシートは、背もたれのクッション材が標準のシートよりも肉厚で、ドライビングポジションも適切だから、安全性の面でも優れている。ただし、サイドサポートが大きく、乗り降りする際は、確実に体をこすってしまいそうだ。

インテリアも、綺麗にステッチが並ぶアルカンターラに、レザーの風合い、インパネ周りなど、初期のエヴォーラの質感とは比べ物にならないほど、良質な仕上がりを得ている。

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