試乗ジャガーE-PACE(Eペース)2.0L P250 走り/サイズ/内装を評価
公開 : 2018.04.26 18:40 更新 : 2018.05.01 14:31
「買い」か?
ライバル多き「コンパクトSUV」 評価は?
今回試乗したFIRST EDITIONを始め、このE-PACEには幅広いモデルラインナップが用意されていることは前でも解説しているとおり。ガソリンエンジンではさらに強力な、300ps仕様のモデルも用意されているし、また一方では最高出力では180psと控えめなスペックながら、最大トルクは43.8kg-mとラインナップ中最強となるディーゼルモデルも、これから大きな話題を呼ぶことだろう。
E-PACEが日本の、そして世界のコンパクト・プレミアムSUV市場に与える影響は、相当に大きなものになるだろう。もちろんこの市場には、強力なライバルが数多く存在することも事実。
その中でE-PACEは、デザインにおいても、そしてまたドライビング・ファンにおいても、十分な競争力を発揮してくれるに違いない。すでに市場にあるF-PACEでは、その機能を使い切るのは難しいと考えていたカスタマーにとって、E-PACEは実に魅力的な、そして現実的な選択肢といえるのではないだろうか。それはジャガーというブランドを、日本においてもより身近に感じさせる確かな原動力となる一台。E-PACEの登場で、日本におけるジャガー・ブランドは、さらにどれほどの成功を収めるだろうか。期待は相当に大きいと報告しておこう。
ジャガーE-PACE ファーストエディション 2.0L P250のスペック
価格 | 764万円 |
全長×全幅×全高 | 4410×1900×1650mm |
最高速度 | 230km/h |
0-100km/h加速 | 7.0秒 |
燃費 | 11.2km/ℓ |
CO2排出量 | 174g/km |
車重 | 1910kg |
エンジン | 直列4気筒ターボ1995cc |
最高出力 | 249ps/5500rpm |
最大トルク | 37.2kg-m/1300-4500rpm |
使用燃料 | ガソリン |
ギアボックス | 9速オートマティック |
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