試乗ジャガーE-PACE(Eペース)2.0L P250 走り/サイズ/内装を評価

公開 : 2018.04.26 18:40  更新 : 2018.05.01 14:31

「買い」か?

ライバル多き「コンパクトSUV」 評価は?

今回試乗したFIRST EDITIONを始め、このE-PACEには幅広いモデルラインナップが用意されていることは前でも解説しているとおり。ガソリンエンジンではさらに強力な、300ps仕様のモデルも用意されているし、また一方では最高出力では180psと控えめなスペックながら、最大トルクは43.8kg-mとラインナップ中最強となるディーゼルモデルも、これから大きな話題を呼ぶことだろう。


E-PACEが日本の、そして世界のコンパクト・プレミアムSUV市場に与える影響は、相当に大きなものになるだろう。もちろんこの市場には、強力なライバルが数多く存在することも事実。

その中でE-PACEは、デザインにおいても、そしてまたドライビング・ファンにおいても、十分な競争力を発揮してくれるに違いない。すでに市場にあるF-PACEでは、その機能を使い切るのは難しいと考えていたカスタマーにとって、E-PACEは実に魅力的な、そして現実的な選択肢といえるのではないだろうか。それはジャガーというブランドを、日本においてもより身近に感じさせる確かな原動力となる一台。E-PACEの登場で、日本におけるジャガー・ブランドは、さらにどれほどの成功を収めるだろうか。期待は相当に大きいと報告しておこう。

ジャガーE-PACE ファーストエディション 2.0L P250のスペック

価格 764万円
全長×全幅×全高 4410×1900×1650mm
最高速度 230km/h
0-100km/h加速 7.0秒
燃費 11.2km/ℓ
CO2排出量 174g/km
車重 1910kg
エンジン 直列4気筒ターボ1995cc
最高出力 249ps/5500rpm
最大トルク 37.2kg-m/1300-4500rpm
使用燃料 ガソリン
ギアボックス 9速オートマティック

なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『試乗ジャガーE-PACE(Eペース)2.0L P250』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事