初試乗 BMW M850i xDriveクーペ・プロトタイプ M8/AMG S63とどう戦う?
公開 : 2018.05.02 10:10 更新 : 2018.05.02 10:23
ライバルよりも深い懐
ブレーキペダルは、現段階では不必要なほどシャープで、電動パワーステアリングも最も直感的とはいかないが、少なくとも道路上の思い通りのラインに乗せていくことはできる。
一方、4WDシステムは完璧だ。一般道の速度帯では、M850iが四輪駆動だと気づかないかもしれない。究極のトラクションを持った後輪駆動のクルマのように感じることだろう。530psのV8はあまりにも強力で、不愉快なほどの爆音を出すことはないが、サウンドは決然としている。
それでも、依然として911の方がシャープで魅力があり、S63クーペの方がはっきり言ってラグジュアリーである。
しかし、M850iの方がどちらのクルマよりも大きなキャパシティを持っていることがわかる。Mディビジョンが、その世代でいちばんのクオリティのクルマを作ることなく、M8について最大の努力をしていないなら、M850iがM8を打ち負かしてしまうこともあり得る、と思った。
製品版の試乗も今から楽しみだ。