アルファ・ロメオ・ステルヴィオ vs ポルシェ・マカン・ターボ 新型SUV クラス頂上対決
公開 : 2018.05.11 23:59 更新 : 2018.05.15 16:14
結論 走りに拘るドライバーには
そして結論。今回のテストは、かなりの僅差となった。
クリックホーウェルからコッツウォルズを経てロンドンへの、5時間のテストドライブでは、マカンの不思議な説得力を感じることとなった。郊外の地方道を走っていると、静かで居心地が良く、ドライビングにひたれる楽しさに溢れていたのだ。今回の勝者とするに充分な魅力を備えていた。
しかし、ウェールズの丘陵を走り回った時の、このクラスでは他に例を見ない、アルファ・ロメオの類まれなシャシー性能を忘れることはできないのだった。走りに拘るドライバーがSUVを選ぶなら、まずはその最有力として、ステルヴィオ・クアドリフォリオを検討して欲しいと思う。
スペック
アルファ・ロメオ・ステルヴィオ・クアドリフォリオのスペック
価格 | 6万9500ポンド(1063万円) |
全長×全幅×全高 | − |
最高速度 | 283km/h |
0-100km/h加速 | 3.8秒 |
燃費 | 11.1km/ℓ |
CO2排出量 | 210g/km |
乾燥重量 | 1830kg |
パワートレイン | V型6気筒2891ccツインターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 510ps/6500rpm |
最大トルク | 61.1kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 8速AT |
ポルシェ・マカン・ターボ・パフォーマンスパッケージのスペック
価格 | 6万9505ポンド(1063万円) |
全長×全幅×全高 | 4699×1923×1624mm |
最高速度 | 271km/h |
0-100km/h加速 | 4.4秒 |
燃費 | 10.6km/ℓ |
CO2排出量 | 217g/km |
乾燥重量 | 2000kg |
パワートレイン | V型6気筒2604ccツインターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 440ps/6000rpm |
最大トルク | 61.1kg-m/1500-4500rpm |
ギアボックス | 7速デュアルクラッチAT |