試乗 BMW i8ロードスター 2018年のフェイスリフト、前期から多くの改善
公開 : 2018.05.14 10:10
「買い」か?
がっかりさせられることはない
このi8ロードスターには、他のオープントップのライバルたちには無い魅力がいくつもある。
長距離移動も快適かつ経済的にこなせるだろう。ドライビングポジションも完璧で、インテリアの質感もとても良い。
すでに待ちくたびれたかもしれないが、i8ロードスターを買ってがっかりすることはないはずだ。BMWがパワートレインやシャシーに加えた変更は、前期型のクーペよりも走りをシャープにしただけではなく、ドライブの質まで向上させるものだ。
同様の変更を受けたi8クーペについても、スポーツカーとして今までよりワンランク高い次元へと押し上げられていることだろう。
BMW i8 ロードスターのスペック
価格 | 12万4735ポンド(1852万円) |
全長×全幅×全高 | – |
最高速度 | 250km/h |
0-100km/h加速 | 4.6秒 |
燃費 | 47.4km/ℓ |
CO2排出量 | 46g/km |
車重 | 1595kg |
エンジン | 直列3気筒ターボ1499cc |
最高出力 | 374ps/5800rpm |
最大トルク | 44.2kg-m/3700pm |
使用燃料 | ガソリン |
ギアボックス | 6速オートマティック |