ポルシェ718ケイマンGTS 2018年型、英国で試乗 ケイマンの使命とは
公開 : 2018.05.11 07:20 更新 : 2018.05.11 11:41
ポルシェ718ケイマンの(GT4が出るまでの)最高グレードであるGTSに試乗しました。多くの追加装備が与えられ、パワーも若干引き上げられています。文句なしの718シリーズ最速ですが、昔ながらの楽しさという面では少々不足があるようです。
もくじ
どんなクルマ?
ー 現時点での最上位グレード
どんな感じ?
ー ケイマンSより14ps引き上げ
ー たぐいまれな敏捷性
「買い」か?
ー 速いが、楽しさに欠ける面も
スペック
ー ポルシェ 718ケイマンGTSのスペック
どんなクルマ?
現時点での最上位グレード
このGTSは現在購入可能なポルシェ718ケイマンの中で最もハードコアなモデルだ。今年後半にポルシェ・モータースポーツが、おそらく911 GT3譲りの6気筒NAを搭載するであろうGT4を発売するまでの間は、だが。
GTSという名称は911、カイエン、マカン、パナメーラなどにも使われている。ミドルレンジのケイマンSよりも少々パワーが上乗せされ、皆が欲しがる装備の数々が追加されている。
例えば、スポーツ・クロノ・パッケージ、スポーツエグゾースト、PASMダンパー、機械式LSDなどだ。ほかにも、非常にシンプルな直径360mmのステアリングや、MTであることを主張するシフトレバーが装備されている。MTよりも1段多い7速PDKはオプションだ。
下位のグレードでは選択できない装備としては、ブラックアウトされたインテークや大型ディフューザーを備えるフロントとリアのエプロンがある。LEDのヘッドライトとテールライトの中のダークアクセントも識別点だ。もしポルシェがこのクルマをベイビー・スーパーカーとしたいのなら、良い仕事をしている。