BMW M3 CS 2018年モデル 究極のM3 満足感は色褪せず
公開 : 2018.05.24 10:10
さまざまなボディパーツ 迫力のルックス
昨年登場したM4 CS同様、M3 CSにもブラックのアクセントが施される。そのボディには、カーボンファイバー製の大げさともいえるガー二ーフラップが付き、攻撃的なフロントスプリッターとのバランスをとっている。
表面には塗装が施されるが、裏は無塗装であり、同様に精巧な作りのカーボンファイバーで補強された樹脂製ボンネットは、ノーマルのM3よりも25%軽量となる。M3 CSを横から見れば、野蛮なほどのパワードームの前に、広く穿たれたベントが設けられ、DTMスタイルの突き出たレーキがまるで鳥の嘴のようだ。
さらに、リアのホイールアーチと、セミ・スリックのミシュラン・パイロットスポーツ・カップ2との間には、指先はおろか、巻たばこの紙すら入らない。軽量鍛造ホイールのサイズはフロントとリアで、それぞれ19インチと20インチとなる。これまでの最強バージョンだったコンペティション・パックでは、フロントホイールも20インチだったが、ステアリングレスポンスはCSの方が穏やかだ。
しかし、このような素晴らしいルックスを与えたのも、決して2000年代に登場したM3 CRTが、Mディビジョンにとっての理想のモデルだったからではない。