BMW M3 CS 2018年モデル 究極のM3 満足感は色褪せず

公開 : 2018.05.24 10:10

どんな感じ?

装備は充実 キャビンはハードコア

キャビンに乗りこんで、穴の開いた、しなやかで完成された(もしかしたら完成されていないのかも知れない)ツートンのシートに低く座れば、ややポジションの高すぎる新型M5とは違い、M3 CSのドライビング・ポジションはほぼ完ぺきであり、BMW流にドライバーの目線を遮るようなアルカンターラ張りの3本スポークステアリングも、依然として奇妙なほど巨大だ。

アルカンターラはセンターコンソールとダッシュボードにも及び、スイッチの数は最小限だが、機能的には問題なく、十分に満足できるだろう。さらに空調コントロールとBMW独自のiDriveによるプロフェッショナル・インフォテインメントシステム、さらにはハーマンカードンのサウンドシステムが標準となる。


M4では採用されていた軽量ドアパネルなどなくとも、このキャビンの雰囲気はハードコアそのものだ。さらに、収納やアームレストがないことも知っておいたほうが良いだろう。

その価格にもかかわらず、BMW製S55 3.0ℓツインターボ直列6気筒エンジンには、M4 GTSのウォーターインジェクション・システムは搭載されない。M3コンペティション・パックの450psを、10psだけ上回るパワーには必要ないのだ。

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