BMW 7シリーズ 高性能版PHEV「745e」追加予定 740eの後継

公開 : 2018.06.04 15:40

外観も小変更を受ける

ニュルブルクリンクでの高速テストが目撃されたテストカーには、より大型のキドニーグリルが装着されていた。厳重なカモフラージュが施されてはいるが、SUVのX7の影響も感じられた。

レンジ・ローバーのライバルとなるX7は、BMWのトップレンジとして7シリーズと肩を並べることになる。デザイン面での共通点を設けるのは2台のフラッグシップの関係性からしても自然なことだ。

両車ともに富裕層をターゲットとしており、中国が販売の多数を占めることになるだろう。中国の顧客はよりアグレッシブなルックスを好む傾向にあるため、このクルマもそれに合わせたデザインとなっているものと見られる。

フロントエンドのデザイン変更を除けば、その他の部分の変更点は控えめなようだ。フロントバンパーのデザインや、より細められたテールライトなどが見て取れる。

内装については、BMWの最新のインフォテインメントシステムが搭載されるだろう。大きな変更は予想されていないが、メーターパネルのデジタル化は行われるだろう。これはアウディなどのライバルに対抗するための措置だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事