アストン マーティン・ラピードにAMR 6.0ℓV12は+50ps 210台限定
公開 : 2018.06.13 11:19 更新 : 2018.06.13 11:20
ブレーキ、足回りも改良
出力の増強はインレットマニフォールドの拡大による吸排気の改善や、エンジンとギアボックスの微調整によるものだ。
サスペンションやエアロダイナミクスにも手が加えられている。カーボンファイバー製のスプリッター、サイドシル、リアディフューザー、リアスポイラーなどが装着された。新しい大型のベントが設けられたボンネットもカーボン製だ。
ラピードAMRの車高はラピードSよりも10mm低められ、アダプティブダンパーの改良により「より俊敏でダイナミックに」なったようだ。
アストン初の21インチホイールとカーボンセラミック・ブレーキが装着され、ミシュラン・パイロット・スーパースポーツが組み合わされる。
ブレーキはフロントに400mmのローターと6ポットのキャリパー、リアには360mmと4ポットが装着される。ブレーキの冷却性を高めるため、ヴァンキッシュSと同じ冷却システムが使われている。