新型プジョー508 2.0ℓディーゼルに試乗 温厚な乗り心地、軽快なハンドリング

公開 : 2018.06.18 10:10  更新 : 2018.06.18 10:58

「買い」か?

わたしは想像以上に気に入った

プジョーの上層部が気にしないと話していても、実際は高額の値引きと、残価保証のうえでクルマを手にする。多くのユーザーはその競争力の高い金額を、月払いで支払っている。英国の場合、会社が貸与するカンパニーカーによる営業活動で、毎月の給料を得ている社員も多い。

どのクルマを選ぶかは、ひとそれぞれ。プジョー508よりも大きなクルマもあるし、運転がもっと楽しいクルマもある。もっと質感が上質なものや、高級ブランドのクルマもある。SUVも選べる。

このDセグメントの場合、車種選びにはかなり明確な理由が必要だと思う。プレミアムカーには、それなりの凛々しい紋所がフロントノーズに付いている。フォード・モンデオはほかのライバルよりも運転が楽しいクルマだ。スコダ・スパーブは装備が充実していながら、値ごろ感が強い。

そしてプジョー508。

正直にいって、ディーラーへ出向いて購入したいと思わせる、明確な理由には欠けている。その反面、お勧めしないという理由も見当たらない。

わたしはかなり気に入っている。読者の印象は違うかもしれない。それで良いのだ。

でも、特に強要するつもりはないが、わたしは読者の想像以上に気に入っていたりする。

プジョー508 2.0 Blue HDI 180GTのスペック

価格 3万6400ポンド(546万円)
全長×全幅×全高
最高速度 234km/h
0-100km/h加速 8.3秒
燃費 21.2km/ℓ
CO2排出量 124g/km
乾燥重量 1683kg
パワートレイン 直列4気筒1997ccターボ
使用燃料 軽油
最高出力 176ps/3750rpm
最大トルク
ギアボックス 8速AT

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