登場 アストン マーティンDBSスーパーレジェーラ DB11との違いは
公開 : 2018.06.27 00:26 更新 : 2018.06.27 00:27
DBSスーパーレジェーラについて
パフォーマンス
DBSの0-100km/h加速は3.4秒、0-160km/hは6.4秒、そして0-200km/hは9秒以下とアナウンスされている。これらの数値はトラクションによる限界値だ。縦方向のグリップによる制限を受けない理論値では、フェラーリ812スーパーファストにより近いものとなるだろう。
トランスミッション
DBSは91.8kg-mもの大トルクを受け止めるため、新設計のギアボックスを搭載する。さらに、加速性能を重視するため、ファイナルレシオが低められている。DB11の2.7:1から、ヴァンテージと同じ2.9:1に変更された。
エンジン
この最新版V12エンジンは725psを発揮する。ただし、これがヴァンテージにも搭載される日がくるかどうかはわからない。
アストンのマット・ベッカーは「あらゆる可能性が残されており、エンジン自体は搭載可能です。ただし、必要な冷却装置を搭載するスペースがヴァンテージにはありません」という。
ホイールとタイヤ
専用設計のピレリPゼロはヴァンテージのそれと同様に見えるが、コンパウンドや構造は全くの別物だ。ホイールは21インチで、スタンダードまたは軽量ホイールが選択できる。
エアロダイナミクス
エアロブレード2というリアウイングや、アンダーカバー、フロントスプリッター、リアディフューザーなどが装着される。これによりフロントに60kg、リアに120kgのダウンフォースが生まれる。