新型トヨタ・クラウン試乗 TNGAの走り、公道で評価 ハイブリッド/ターボ

公開 : 2018.07.09 19:45  更新 : 2021.01.28 17:04

対ミニバン、対欧州プレミアム

オーナードライバー向けの「クラウン」として新型車を量れば上乗せしか見えてこない。後席環境も従来車より向上しているが、ドライバー向け魅力の増加分と比べればささやかだ。しかも、多くの魅力が高速道路や山岳路のロングツーリング向けというのも見所。距離や速度を感じさせない信頼感がある。

これは1BOX型ミニバンに対するセダンの物理的アドバンテージでもあり、新クラウンの選んだ道はまったく以て正しい。

従来車よりも価格のハードルが高まったが、トップレベルの機能を備えた先進運転支援装備や車載ITの標準化を考慮すれば納得できる価格設定。しかも、走りのポテンシャルアップで同車格輸入車も捉えられるクルマとなり、コスパの高さは言うまでもない。

Cクラスや3シリーズを考えているなら、新クラウンも候補のひとつとして検討することを勧めたい。
 

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