インタビュー、水野麗子 イベント・コンパニオンという仕事とは(3)

公開 : 2018.07.27 11:40

永遠の初心者でありつづける

ショーコンパニオン・モデルとして、キャリアを積んでいる彼女だが、まだまだ学ぶことが多いという。

「正直まだ今でもわからないことばかりなんです。わからなかったら聞けばいいし、間違ってもメーカーさんに訂正してもらって修正したり、毎年毎年、1回1回のイベントで、成長ですね、だからすごく、飽きないというか、自分が前に進める。そういう意味では、まだまだわたしは初心者なんだと思います」

最後にこれからショーコンパニオン・モデルを始めようと思っている方へのアドバイスと、読者の皆さんへのコメントで、この企画の第1回目を締めさせていただくことにしよう。

「これからこの仕事を始めるひとは、まず恥ずかしがらずにわからないことは聞くというのが大切だと思います。クライアントさんとか、先輩のモデルさんであったりとか、その上で、自分でいろいろ努力をしないといけない部分もあると思うので」

「ただ、自分自身がどうありたいかというスタンスだけは、持っていた方がいいし、継続するためにも必要なことだと思います。(クルマの脇などに)立っているだけじゃなくて、そこに何があるというのをわかってもらえたらウレシイな、と思いますね」

「この記事を通してわたしを初めて知ってくれる方も多いと思いますが、イベントなどでは気軽に声をかけてくださいね。AUTOCAR JAPAN見たよ、でもいいので。前にも言いましたけど、笑顔が一番なんで、できれは笑顔で」

おすすめ記事

 

人気記事