クラリティPHEV 今までのPHEVとの違い、ミニインプレ ホンダ

公開 : 2018.07.19 11:30

価格/バリエーション/試乗車スペック

今までにないPHEVクラリティ。グレードはモノグレードで、価格は税込み588万600円。しかもアコードPHEVとは違い、リースではなく実際に販売される。

大人が5人乗れるフルサイズのセダンで、ゴルフバッグは4個積載が可能で、EVとして100km以上も走ることができて、十分以上に速い。もちろん、エンジンだけで走ることも可能だ。

国内外のライバルにはないアドバンテージを持って、いよいよ日本市場に導入が開始される。

クラリティPHEV EX 主要諸元

全長×全幅×全高:4915×1875×1480mm
ホイールベース:2750mm
重量:1850kg
エンジン:LEB型・直4DOHC・1496cc
エンジン最高出力:105ps/5500rpm
エンジン最大トルク:13.7kg-m/5000rpm
モーター最高出力:184ps/5000-6000rpm
エンジン最大トルク:32.1kg-m/0-2000rpm
ミッション:電気式無段変速機
駆動方式:横置きFF
JC08モード燃費:28.0km/ℓ(ハイブリッド)
燃料・タンク容量:レギュラー・26ℓ
タイヤサイズ:235/45R18
価格:588万600円(税込)

なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『クラリティPHEV 今までのPHEVとの違い』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事