マセラティ・レヴァンテSグランスポーツ2018年モデル 試乗 マイナーチェンジで高まる洗練度
公開 : 2018.07.26 10:10 更新 : 2018.07.26 10:47
「買い」か?
マセラティへのロマンスを感じたのなら
2019年のマイナーアップデートによって、レヴァンテの洗練度は一層高いものになった。しかし、主要なライバルモデルに対し、ラグジュアリーさや走行パフォーマンスの面で届いていないことも確かではある。優れた才能を得ようとする努力はしているものの、イタリアの名門、トライデントの紋所から期待する威厳のようなものには、至っていないと感じた。
しかし、マセラティらしいエモーショナルな魅力は、なんといっても430psを発するフェラーリ製ユニットからの、サウンドトラックによるところが大きい。実際に触れて、マセラティへのロマンスを感じたのなら、レヴァンテを選んで後悔することはないだろう。
3.8ℓV8ツインターボエンジンを搭載する、GTSとトロフェオ・バージョンの走行パフォーマンスが、どの程度レヴァンテの魅力をさらに高めるのか。興味は尽きないが、英国のユーザーにとっては、それを確かめるのは来年までお預けとなりそうだ。
マセラティ・レヴァンテSグランスポーツのスペック
価格 | 7万9125ポンド(1155万円) |
全長×全幅×全高 | 5000×1985×1680mm |
最高速度 | 263km/h |
0-100km/h加速 | 5.2秒 |
燃費 | 8.4km/ℓ |
CO2排出量 | 273g/km |
乾燥重量 | 2109kg |
パワートレイン | V型6気筒2979ccツインターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 430ps/5750rpm |
最大トルク | 59.0kg-m/4750rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |